自家製スモークとランチパン。

2009年11月19日

 あぐらん at 02:56 | Comments(5) | ランチ
空気の乾燥でのどの奥のツバ飲んでも届かない所がくっついて「アパッ」てなるあぐらんです。


今日はサバとサーモンの燻製を作りました!
自家製スモークとランチパン。

脂ののったピチピチのサバとタスマニア産の甘味のあるサーモンを塩漬けにして一晩ねかせる。
水にさらして塩気を抜き冷蔵庫で吊して2日乾燥させる。
常温に戻して4時間冷勳にする。

あら簡単!

そしてランチパン。
わさびのパン。

自家製スモークとランチパン。
わさびのオリーブオイルと生わさびを練り込んでみました。
焼きあがりにつ~んとした香りがたまりません!
自家製スモークとランチパン。

さっ明日もがんばろ。


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
あぐカフェ。
ランチパン。
あったかランチ
ランチパン、秘密のルート。
ランチパン。
明日のランチパン。
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ママ会セレブ会。 (2011-07-02 20:08)
 祝。 (2011-07-01 13:32)
 ランチde宴会。 (2011-02-15 21:32)
 あぐカフェ。 (2010-08-28 13:29)
 ランチパン。 (2010-01-20 10:35)
 あったかランチ (2010-01-07 10:41)

この記事へのコメント
わさびパン!食いたい!!
佐賀校まで配達して!
Posted by ウルトラ万太郎 at 2009年11月19日 15:04
>ウルトラさん

今度パン持って伺います!
営業兼ねて
Posted by あぐらん at 2009年11月20日 20:39
こんにちは~(^^)☆

パパさんからの伝言です~♪

今度我が家にも配達をお願いしまぁ~す!!だそうです\(^^)/
Posted by yoshidaikouhaha at 2009年11月22日 15:54
昨日は~おご馳走さまでした~☆

スモーク!!大変美味しく頂きました♪

お鍋も~〆のラーメン(あっ!!裏メニューだっけ???)もすごぉ~く美味しかったです\(^^)/

パパさんが~また行こうねって☆
Posted by yoshidaikouhaha at 2009年11月23日 09:25
まいどありがとうございます!

スモークはもっと色んな物に挑戦したいと思います。
珠玉の逸品が出来たらワインで乾杯しましょ。
Posted by あぐらん at 2009年11月25日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ